妊娠中のお呼ばれドレスはレンタルしよう|妊娠中でも着れる&おしゃれが叶うレンタルドレスショップ紹介

妊娠中に友人や知人の結婚式に参加したり、パーティーに出席する時、あなたは何を着ますか?

結婚式や披露宴で前と同じドレスを着るか悩みますよね。できれば毎回違うドレスを着たい、でも1万円以上するドレスを1度しか着ないのはもったいない。

そんな悩みはレンタルドレスで解決できます。実はレンタルでも妊娠中に着れるおしゃれなドレスはあるんです。

妊婦さんにおすすめのレンタルドレスショップと、妊娠初期〜後期までのドレス選びについてまとめてみました。

POINT

・妊娠中は身体を締め付けないドレスを選ぼう

・肌が敏感なため着心地の良さを重視したドレスを選ぼう

・妊娠中期〜後期はマタニティードレスでおしゃれを楽しもう

・着る機会が少ないマタニティードレスはレンタルするのがお得

レンタルドレスのおすすめ理由

メリット

・毎回違うドレスを購入するより安価に楽しめる

・ドレスだけでなく羽織もの、バッグ、アクセサリーも借りれる

・レンタル期間は3泊4日で余裕がある

・クリーニングせずに郵送返却できる

毎回違うドレスを購入するより安価に楽しめる

参考:DRESS CLASSE

披露宴やパーティーで着るドレス、あなたは1度着たドレスを何度も着て参加しますか?

「結婚式で毎回同じドレスは着たくない」「どうせ1回しか着ないのに買うのは高い」と思っているならレンタルドレスをおすすめします。

購入すると1万円以上はかかるドレスですが、レンタルすると5,000円以下で借りることができます。おしゃれなドレスを毎回選ぶのが楽しみになりますよ。

ドレスだけでなく羽織もの、バッグ、アクセサリーも借りれる

参考:DRESS CLASSE

ドレスショップによりますが、ドレス以外にもアクセサリー、羽織もの、バックなどをセットにしてレンタルできます。

ドレスに合わせたトータルコーディネートが可能なので、思いっきりおしゃれを楽しめます。

もちろん手持ちのバックに合わせられるドレスと羽織もの2点をレンタルする、など自分の思い通りにコーディネートできるのもレンタルの強みです。

レンタル期間は3泊4日で余裕がある

3泊4日のレンタルなので、慌ただしく返却しなくてもOK。利用日の2日前に受け取って、利用日の翌日にゆったりと返却手続きができます。

試着なしでレンタルするのは不安だと思っているあなた。利用日の2日前に受け取れるので、前もってドレスのサイズ感やコーディネートを確認できますよ。

クリーニングせずに郵送返却できる

レンタルドレスはクリーニングが不要です。

利用したらそのまま箱に詰めて返却するだけなので本当に楽ちんです。

帰りの荷物を減らすためにパーティーの帰りに箱に詰めて会場近くのコンビニで返却することもあります。これもクリーニング不要だからできる利点ですよね。

レンタルドレスのデメリットも理解しよう

デメリット

・「明日必要!」など急な予定には不向き

・借りたいドレスがレンタル中で借りれない時がある

・使用後は翌日返却が必要

・試着できない、試着できる場所が限られている

「明日必要!」など急な予定には不向き

ドレスを借りる時、郵送時間が必要です。そのため明日必要!など急な予定には向いていません。(希望届け日前日の15時まで注文可能なショップもあります。)

しかし、結婚式や謝恩会などのドレスを着る場面では、数ヶ月前には予め日時がはっきりしているので早めにレンタル予約をしていれば問題ありません。

借りたいドレスがレンタル中で借りれない時がある

タイミングが悪いと借りたいドレスがレンタル中の場合があります。後でキャンセルがきくので目当てのドレスが決まっているなら予約していると安心です。

使用後は翌日返却が必要

購入しているドレスであれば必要はありませんが、レンタルだと利用後翌日などに返却しなければいけません。

しかし、クリーニングせず郵送されてきた箱に入れて送り返すだけなので、自分のドレスをクリーニングに持っていくより楽ですよ。

また、ドレスのレンタル期間を追加料金で延長することも可能です。

試着できない、試着できる場所が限られている

レンタルドレスを借りる際に一番不安なのが、試着せずにレンタルすることではないでしょうか。

サイト内に試着画像詳細なドレスのサイズ表があったり、試着したコメントが記載されていることがあるのでそちらを参考にしてみてください。

また、一部のショップでは試着可能な店舗を持っているサイトもあるので確認してみましょう。

 

これまでドレスをレンタルして「思っていたのとかなり違う・・」となったことはありませんでした。

もちろんしっかり画像やサイズを確認した上でレンタルしているのですが、体型をカバーできたり、気になる部位(二の腕やウエスト、ひざ等)がうまく隠せるようなドレスを選んでいるので試着せずともそこまで失敗したことがありません。

安心してレンタルドレスを利用できます。

レンタルドレスの利用方法

  • STEP.1
    ドレスを選ぶ
    レンタルドレスショップのサイトから気になるドレスを選びます。

    選んだドレスが利用したい日に空いているかも確認しましょう。

    サイトによっては利用日からドレスを探す方法もあるので、効率的にドレスを探したい場合は利用日からドレス検索することをおすすめします。

  • STEP.2
    商品を注文する
    ドレスを注文します。同時にネックレスやバック、靴なども注文したい場合はそれらもカートに入れてから最終注文しましょう。

    届け先は自宅以外にも披露宴会場やホテルなどにも届けることができます。

  • STEP.3
    注文完了
    決済し注文が完了します。利用日前にドレスが届くのを待ちます。
  • STEP.4
    ドレスが届く
     利用日前に届くので、一度家でドレスを試着し雰囲気やドレスに不備がないかを確認しましょう。

    送られてきた箱でドレスを返却するので、捨てないように注意しましょう。

  • STEP.5
    ドレスを利用する
    披露宴やパーティーを楽しんでください!
  • STEP.6
    ドレスを返却する
    ドレスはクリーニングせずに箱につめて返却するだけです。

    利用日の翌日(ショップによっては『翌日14時までに返却』など条件がある)にコンビニなどで返却手続きをとりましょう。

妊娠中のお呼ばれドレスはレンタルがおすすめ

おすすめPOINT

・おしゃれなマタニティードレスがある

・何度も着る機会はないマタニティードレスを購入しなくてすむ

・帰りの荷物が減る可能性がある

妊娠中でもおしゃれをもっと楽しみたい!と考えているあなた。気持ちよく分かります。

妊娠中だからこそのおしゃれの楽しみ方ってありますよね。レンタルドレスにもおしゃれなマタニティードレスがたくさんあるので安心してください。

何度も着る機会がないマタニティードレスを購入するのは少しもったいないですよね。レンタルなら購入するより安くドレスを着れますよ。

そして、披露宴会場やパーティー会場の近くにコンビニがあるなら、利用後着替えて帰りに返却することも可能です。

妊娠中は転びやすかったり、冷えやすく疲れやすい身体なので帰りの荷物は少しでも減らせて動きやすい格好の方が楽ですよ。

妊娠中のドレス選びのポイント

妊娠時期によって選ぶドレスが変わってきます。妊娠初期、中期、後期それぞれのドレス選びのポイントをおさえたドレスをえらびましょう。

妊娠初期(1〜4ヶ月)

・一般のパーティードレスの中から、普段通りのサイズで選んでOK

・身体を締め付けないドレスを選んで

・靴はヒールがないものを選ぼう

・冷えないようにショールや羽織ものを用意しよう

普段着でも同じことが言えますが、身体を締め付けると血流が悪くなります。妊娠中はむくみやすくもあるので、なるべくゆったりできる服装を選びましょう。

また、冷えは大敵です。羽織ものやヒザにかけられるものも用意できるといいですね。

妊娠中期(5〜7ヶ月)

・いつもよりがサイズ大きいものもを選ぼう

・腹囲以外に胸囲の変化が大きいため、バストサイズのチェックを忘れずに

・「お腹の膨らみを目立たせたくない」という方にはマタニティドレスがおすすめ

・ヒールの低いパンプスをはこう

お腹に生地がとられるため一般のパーティドレスから選ぶ場合は、1サイズ上の着丈が長いものを選ぶと安心できます。

体調は安定しますが、肌が敏感になる時期でもあるので、チュールや刺繍が直接肌に触れるものなどは避け、刺激の少ない生地を選ぶといいですよ。

妊娠後期(8〜9ヶ月)

・とにかく圧迫しない、着心地の良さを重視したドレスを選ぼう

・転ばないようにヒールのないパンプスを選ぼう

・スカートの丈が長いドレスを選ぼう

式で座っている間も苦しくないか、疲れにくくないかがマタニティドレスを選ぶポイントになります。

着替えやトイレのことも考えると裾に広がりのあるAラインシルエットや、前身頃にタックを入れて生地を多く取り入れたデザインが便利です。

また、転ばないようにヒールの低い、ヒールがないパンプスを履きましょう。

そしてお腹が出てくる分、スカートが上に上がってしまします。スカート丈は長めのタイプを選びましょう。妊婦さんの試着画像があるならどれくらいのスカート丈になるかも確認できますよ。

マタニティーストッキング

ちなみに、ドレスに合わせるストッキングは妊婦さん用のお腹に余裕があるストッキングを用意しましょう。普通のストッキングだと苦しくなります。

\ 高評価な商品 /

弾性ストッキング 下肢静脈瘤 マタニティーストッキング 140デニール /リラクサン/足のむくみ

価格:3,348円
(2019/2/3 17:40時点)
感想(189件)

\ 安くて口コミも良い /

【マザーズセレクション大賞受賞】マタニティ ストッキング センサーサポート パンティストッキング インナー 下着

価格:521円
(2019/2/3 17:46時点)
感想(31件)

 

 おすすめのレンタルドレスショップ

おすすめのレンタルドレスショップを紹介します。どのショップも20代〜40代をターゲットにしたドレスのラインナップで選びやすいデザインです。

マタニティードレスをすぐに見たい人は、赤いボタンから確認できます。

おすすめドレスショップ

DRESS CLASSE

DRESS CLASSE

DRESS CLASSE紹介

・基本レンタル期間:3泊4日

・利用年代:20代~40代

・特徴:シンプルだけどエレガントなデザインのドレスを揃えた「ベーシックライン」と、デザイン性の高いドレスを揃えた「プレミアムライン」の2つのラインでドレスが選べる。

どのドレスにも無料でネックレスがレンタルできるのでお得。

【DRESS CLASSE】マタニティードレスを見る

おしゃれコンシャス

参考:おしゃれコンシャス

おしゃれコンシャス紹介

・基本レンタル期間:6泊7日

・利用年代:20代~50代

・特徴:6泊7日2,900円からブランドドレスのレンタルが可能な業界最大級のレンタルドレスショップ。

サイズ違い商品も豊富なため、自分のサイズに合った商品を選べる。

【おしゃれコンシャス】マタニティードレスを見る

\ドレスを選ぶならココをクリック/

Cariru

参考:Cariru

Cariru紹介

・基本レンタル期間:3泊4日

・利用年代:20代~40代

・特徴:新作からハイブランドまで、常に3500点以上の商品を取り揃えている。

初めての結婚式出席でも失敗しないスタッフ厳選コーディネート3点SET(ドレス・羽織物・ネックレス)や妊娠初期・中期・後期それぞれに合わせたドレスが用意されている。

【Cariru】マタニティードレスを見る

\ドレスを選ぶならココをクリック/

Luxure

参考:Luxure

Luxure紹介

・基本レンタル期間:3泊4日

・利用年代:20代~40代

・特徴:ドレスは品質も高く、デザインにもかなりこだわりがあるショップ。

パーティー会場で他の人と絶対カブりたくない、参加している人と差がつくようなドレスを選びたいこだわりやさんにオススメ。

【Luxure】マタニティードレスを見る

\ドレスを選ぶならココをクリック/

まとめ

妊娠中でも親しい人たちのハレの日はお祝いしてあげたい気持ちは変わりません。披露宴や二次会で着るドレスは妊娠中でも楽しめるマタニティードレスで楽しみましょう。

レンタルドレスだと妊婦さんにもおすすめできるおしゃれなマタニティードレスがしっかり揃っているのでぜひ利用してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です