【体験談】妊娠前にやってよかったミュゼの美容脱毛|忙しい育児中もツルスベ肌効果持続

今回は妊娠前にやってよかったミュゼプラチナムの美容脱毛を体験談をもとにまとめました。

POINT

・妊娠後期はお腹が大きくなりムダ毛処理が難しい

・産後は育児が忙しくムダ毛処理に時間が取れない

・脱毛していると赤ちゃんとツルスベ肌でスキンシップがとれる

・妊娠中・授乳中は脱毛ができないので妊娠前に脱毛しよう

・美容脱毛はミュゼプラチナムがおすすめ

妊娠前に美容脱毛をおすすめします

ミュゼで全身脱毛していました

私は社会人になってから会社の同期に薦められミュゼプラチナムで美容脱毛をしていました。

約5年間で16回全身脱毛を実施し、まだ数回契約回数は残っていますが現在(2019年1月)は授乳中なため休会制度を利用し一旦脱毛はお休みしています。

妊娠前に美容脱毛をおすすめするワケ

ここがネック
・妊娠後期の大きなお腹でムダ毛処理は難しい

・産後の育児は多忙でムダ毛処理する時間が取りにくい

・妊婦健診で未処理のVIO(アンダーヘア)を見られるのが恥ずかしい

・妊娠・授乳中は脱毛ができない

妊娠して初めてわかったことですが、お腹が大きくなると本当に身動きが取りにくいです。ムダ毛の自己処理をしようとしてもおそらく剃り残したり、無理な体勢をとると転倒の危険性もあり危ないと感じました。

また産後は慣れない育児で毎日バタバタしています。少しでも休む時間がほしいのに、ムダ毛処理をしている時間がもったいないと思っちゃいます。

妊娠前に脱毛をするメリット

・妊活中は全身ツルスベ肌でパートナーとスキンシップがとれる

 

・妊娠中にムダ毛処理をほとんどしなくてすみ肌トラブルも軽減

 

・妊娠後期の大きなお腹でも常にツルスベ肌で気持ちがいい

 

・ムダ毛処理時間をゆっくりタイムにあてられるので忙しい育児中もラク

 

・赤ちゃんとツルスベ肌でスキンシップがとれる

妊娠して休会制度を利用し1年が経ちますが、現在もツルスベ肌は持続しています。実は妊娠後期から半年以上ムダ毛の自己処理をしていません。でもチクチクすることはなく、肌のポツポツ黒ずみも見られず満足のいく効果が持続していますよ。

赤ちゃんと肌が触れ合う時も全身ツルスベなので気持ちよくスキンシップがとれています。

このように妊娠前に脱毛していると妊活中・妊娠中・産後の育児中それぞれにメリットがあるのがわかります。では、美容脱毛をするならどのサロンがいいのでしょう。

脱毛するならミュゼをおすすめ

半年以上ムダ毛の自己処理をしていなくても脱毛効果が持続しているのはミュゼで脱毛をしていたからです。

ミュゼの美容脱毛のメリット

下記の8つのお約束のとおり、ミュゼでは安心・便利・通いやすさを考えた充実の脱毛サービスを提供してくれます。

参考:ミュゼプラチナム

その他にも私がミュゼに通っている中で感じたメリットがこちら

・痛みが少なくスピーディーな施術

 

・全国約180店舗のサロンをその日の予定に合わせて自由に選ぶこともできる

 

・全身・セット・パーツの脱毛コースが豊富

 

・現在は予約が取りやすくなり、1〜2ヶ月ペースで定期的に通える

・痛みが少なくスピーディーな施術

ミュゼの脱毛方法はジェルの上からライトを当て脱毛する、 S.S.C.方式です。安定したライトと、ジェルに含まれる成分によって肌をいためずスピーディにお手入れできます。

参考:ミュゼプラチナム

実際5年間16回の脱毛を経験していますが、肌荒れしたことは一度もありません。お手入れ中もワキやVIOなど毛の濃い部位は輪ゴムを弾いたような痛みを少し感じますが、それ以外の場所は全く痛みを感じずライトの温かさを感じるくらいでした。

お手入れ時間は両ワキで3分全身脱毛だと1時間〜1.5時間程で完了します。

・店舗数が多くどのサロンを利用してもOK

ミュゼのサロンは日本全国に約180店舗あります。自宅、勤務先の近くやよく利用する場所、出張先や旅行先、転勤があってもミュゼに通い続けることができるのは安心です。

東京から大阪に転勤になった時も会員情報のみ変更し、サロン移動には何も手続きなしで通えていました。また大阪にはサロンが14店舗あるため、自分の予定や予約が取りやすい場所を検索して複数のサロンを利用できることも通い続けられた理由のひとつです。

・脱毛コースが豊富

脱毛メニューが豊富なのもミュゼの特徴です。パーツ〜全身までコースがあり、人気脱毛部位をセットにしたコースもあるので自分にあったコースを選べます

参考:ミュゼプラチナム

・予約が取りやすく定期的に通える

そして予約についてですが、一時期「ミュゼは予約が取れない」という口コミが多く出ていました。しかし、ミュゼ公式アプリ内のキャンセル待ち機能で予約が取りやすくなり、現在は1〜2ヶ月ペースで定期的に通えます。そもそも私が通っていた4年間でも予約に苦労したことが正直なかったので一部の人がSNSで拡散してたのかな?という印象です。

無料カウンセリングを受けよう

ミュゼの美容脱毛に興味がでてきた、ちょっと体験してみたいかもと思っているならまずは無料カンセリングを受けてみましょう。

ミュゼでは脱毛をする前に全員必ずサロンスタッフさんとカウンセリングを行います。

カウンセリングは無料で、ムダ毛の悩み、肌の状態や予算のイメージなどに合わせて、ピッタリな脱毛メニューを提案してくれます。私もカウンセリングでムダ毛の悩みや脱毛したい部位など相談した時、脱毛のプロとしての知識や技術だけではなく、同じ女性としてとても親身になって話を聞いてもらえたので信頼できると感じました。

ちょっとでも脱毛に興味がある人は一度無料カウンセリングを受けてみてください。

 

\無料カウンセリングを予約する/

 予約はココをクリック 

美容脱毛サロン ミュゼプラチナム

今月のキャンペーン

またミュゼでは毎月おトクなキャンペーンを実施しています。キャンペーン内容は少しずつ変更されていきますがどれもおトクな内容となっています。

下記ミュゼ公式サイトは「初回限定&WEB予約限定」で予約ができるのでぜひチェックしてみてくださいね。

\キャンペーン詳細はコチラ/

まとめ

5年間、3ヶ月に1度のタイミングでミュゼに通い続けた結果、ムダ毛の自己処理をしなくてもいいくらいツルスベ肌を手に入れました。後はもう少しムダ毛が気になるワキやVIOだけ通おうかな、と最近では考えています。

ミュゼの脱毛をしたおかげで、ムダ毛処理にさく時間をほぼ無くすことができとても満足しています。肌を露出する夏でも思いっきりファッションを楽しめますし、今は子供と肌が触れ合ってもスルスルして気持ちいいのでやってよかったです。

何も考えず妊娠前にやっていた美容脱毛ですが、妊娠・出産・育児を経て「全身脱毛しておいてよかったな」と実感する場面が多く、今後も同じように感じることもあると思います。なので、妊活をしている人にはぜひ美容脱毛もおすすめしたいです。

妊娠中・授乳中は美容脱毛ができないため、妊娠前にミュゼの美容脱毛を体験してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です